スタッフブログ

展示会 作品は「葉月」

京料理山水 料理長作品「葉月」

展示会前菜  京都五山送り火 鰻小寿司 青竹串打ち 鶏松風焼 花百合根
     枝豆 燻鮭チーズ巻 ほうずきとまと

椀盛り 生貝しんじょう 賀茂茄子素麺 はす芋 清汁仕立て

カテゴリー: 山水

9月18日平山・松田ご両家様おめでとうございます!

108.jpg

大学の合唱サークルで出会われたお二人。お二人をずっと見守り続けてくれた仲間達と合唱がしたい!!というのが最初からのご希望でした。打ち合わせは、いつもご新郎様がリードしてくださいました。年上だからかな?っと思っていましたが、進行の打ち合わせの時に初めて、ご新郎様が指揮者だという事を伺い大納得!!               

165.jpg

会場での人前式・披露宴は共に合唱盛りだくさん!!披露宴の後半では、総勢40名の大合唱でまるでコンサート会場の様な大迫力!!夢のようなひとときでした。

208.jpg

~お二人からのウェディングアンケート~ホテルセントノーム京都へ行ったきっかけやお選び頂いた決め手は?以前、旅行で京都に来たときに利用させて頂いていいホテルだなーと思ったので。

427.jpg

打ち合わせの中でのお二人のこだわりポイントは?とにかく合唱を入れたい。

493.jpg

披露宴当日心に残っていること、嬉しかったことは?サプライズで新郎が自分(新婦)宛てのメッセージを読んでくれた事。

567.jpg

ホテルセントノーム京都のスタッフへ準備がギリギリになってしまったり、たくさんわがままを言ったのにステキに叶えて下さって 本当にありがとうございます!当日も心のこもったお手伝いをありがとうございました!お互いを思い合い、支え合っていらっしゃるお二人。本当に素敵なご夫婦です。本日は誠におめでとうございました!!

カテゴリー: ウエディング/体験者レポート

Trattoria La Voce トラットリア ラ・ヴォーチェ

<Trattoria La Voce>

オシャレな店構えのイタリアンレストランです。四条通の小道を少し上がったところにあり、隠れ家的な雰囲気がとってもステキ☆6名用の個室があって、ゆったり食事が出来るので、ファミリーや女子会にもピッタリです♪イケメンのオーナーと、チャーミングな笑顔のスタッフさんが迎えてくれて、なんだかとってもいい気分(^_^)

今回はおまかせコース料理をいただきました。1品ずつメニュー紹介をしてくださったのですが、カンペキには覚えられず・・・(>_<)

Trattoria La Voce

はじめの1品:イベリコ豚の燻製とオリーブ↑

前菜盛り合わせ↑

さんまのパスタ↑

リゾット↓

仔牛の香草焼き↓

 

手作りデザート手作りデザート:かぼちゃのプリン ↑             手作りデザート:カタラーナ↑

4デザートはすべて自家製!数種類から選べます。みんな異なるデザートをチョイス。奇跡的!女子ならではの、一口ちょうだいタイムに☆一番のお気に入りは、甘さ控えめかぼちゃプリン♪身も心も満腹満足になりました(^_^)烏丸周辺でディナーをお考えの方にぜひオススメのお店です☆

ラットリア ラ ヴォーチェ Trattoria La Voce (トラットリア ラ ボーチェ)
京都府京都市中京区室町新町之間四条上ル観音堂町456 シティキャスル四条1F
交通アクセス:地下鉄烏丸線四条駅より徒歩2分/阪急烏丸駅24番出口より徒歩2分 
営業時間 : 【Lunch】11:30~15:00(L.O.14:00)【Dinner】17:30~24:00(L.O.22:00)

  定休日 : 月曜日(月曜が祝日の場合営業、火曜休み)

駐車場:なし
お問合わせ:075-255-9960 (営業時間内 11:30~24:00)

カテゴリー: その他

すっぽん養老万十菊花あんかけ

すっぽん養老万十菊花あんかけのサムネール画像

体力回復にいかがですか。
9月5日から9月11日までの山水の昼膳、今週の小鉢は「すっぽん養老万十菊花あんかけ」です。
すっぽんの身、つくね芋、玉子をすり身にして。焼粟麩、焼白葱、と一緒に、あん(菊花、つゆ、生姜、酒など)をかけ、色目に青ネギをあしらえています。

カテゴリー: 山水