スタッフブログ

そばの巻寿司

京料理 山水の今週の昼膳は「そばの巻寿司」
そばの巻寿司はご飯の替りにそばを使って巻いたお寿司です。
あかつき、きゅうり、しいたけ、三つ葉が入っています。
あっさりしているので、何個でも食べられそうです。            1日限定 20人前
そばの巻寿司


カテゴリー: 山水

月下美人が咲いていました

月下美人月下美人は葉状茎の丈が1mから2mにまで達するとつぼみの形成が見られます。

花は、夜に咲き始め翌朝までの一晩でしぼみ、めしべに他家受粉が起きなければ散ってしまいます。

花冠は20~25cm程度で白く香りも強く、夜間開花します。朝まで開花しているのは、稀です。

ラッキーに出会えた感じです。

花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」。

7月19日の誕生花ともされています。

カテゴリー: 宿泊

第3回チャリティークリスマスコンサート

平成23年12月20日、ホテルセントノーム京都・平安の間にて開催した、
「東日本大震災復興支援 第三回チャリティークリスマスコンサート』
にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
演奏者・スタッフ一同、厚くお礼を申し上げます。
 

ヴァイオリンチャリティーコンサート2011年12月20日(火)19:00~20:30
開演 18:40ホテルセントノーム京都平安の間にて

※料理の詳細は後日お知らせいたします。

演奏者プロフィール

石本 幸平 Tenor
同志社大学在学。合唱やオペラを中心に活動。合唱団大谷楽苑財団。

内藤 友香 Violin
同志社女子大学卒。京都・大阪で演奏活動中。個人レッスンも行なっている。

石田 文香 Violin
同志社女子大学卒。オーケストラやアンサンブルを中心に活動・個人レッスンも行なっている。

澤 卓哉 Viola
京都産業大学在学。京都・滋賀を中心に活動。京都市ジュニアオーケストラに所属。

松本 愛子 Cell0
桐朋学園研究科修了。京都・大阪中心に活動。現在十字屋御池フォーラムの講師。

藪田 潮美 Soprano
同志社女子大学演奏学科卒。武蔵野音楽大学音楽研究科博士課程1年在学中。

 

 

カテゴリー: その他宴会

披露宴の準備風景です。

111023_104306.jpg
111023_104527.jpg
111023_104841.jpg

秋になり心地よい季節になりました。

今日は披露宴の準備風景をご紹介します。

秋らしくシックにまとめた

とっても綺麗なお花ですね。

新郎様・新婦様の

お好みの色なんでしょうね。

スタッフの皆様が お二人の為に

真心込めて準備しております。

お花に囲まれた披露宴は

華やかさが更に引き立たせますね。

ホテルセントノーム京都では

ご披露宴を1日1組限定

アットホームな感じでご用意しております。

どうぞお気軽にご来館くださいませ。

カテゴリー: その他ウエディング

沖縄カトリック中学校様 教育旅行

沖縄カトリック中学校 様

沖縄カトリック中学校様 教育旅行
10月20日(木)ご宿泊いただきました。

毎年ご利用いただきありがとうございます。

写真はご夕食の様子です。

太秦映画村や金閣寺、清水寺などを観光されたそうです。

21日は二条城に行かれます。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
セントノーム京都スタッフ一同

カテゴリー: その他

TAGAYA(タガヤ)さんにご協力いただきました。

最後はピンクのドレスです。本来の色は、後ろ姿の写真が一番近いのですが・・・。大輪の花をイメージさせる、華やかなドレスです☆トップにもたくさんのキラキラが!ゴージャスなデザインですが、意外と歩きやすいのです(^_^)

tagayaタガヤたがや今回の衣裳はすべて、衣裳パートナーのTAGAYAさんにご協力いただきました。いつもありがとうございます。結婚式の準備の中で、やっぱり衣裳選びが一番楽しい!とのお声もいただいています。

運命の1着に出合えますよう、バリエーション豊かに取り揃えていますので、たくさん見て、着て、こだわってくださいね。私たちプランナーも、新郎様新婦様の衣裳のお写真を見せていただくのをとっても楽しみにしています。

カテゴリー: その他ウエディング

ウエディング 新作ブルーのドレスです!!

新作ブルーのドレスです!!この微妙なグラデーションが写真でなかなか表せず残念・・・(>_<)

かわいいだけでなく、トップにギャザーがあるので、おなかのぽっこりも絶妙にカバーしてくれる優れもの!とっても爽やかなドレスなので、来年の夏のご披露宴の方にオススメです♪

新作ドレス

カテゴリー: その他ウエディング

ウエディングドレス&タキシード

タキシードは人気のグレーにピンクのベストを合わせて、かっこよさも、かわいさも兼ね備えたオススメのコーディネートです。ウエディングドレスは、フワフワの質感が女性らしいデザインです。胸元にお花のようなモチーフでボリュームをもたせ、ウエストラインがより細く見えるよう、デザインされています。キラキラ光るビーズは、スポットライトでさらに輝きます☆

ウエディングドレスとタキシード

カテゴリー: その他ウエディング

ウエディング  コーディネートフェアを開催!

ウエディング

10月16日は、コーディネートフェアを開催しました◎

今回は、新作ドレスも展示しました☆

タキシード・ウエディングドレス・カラードレス2種類の合計4着です。

とってもかわいいので、ご紹介します♡

カテゴリー: その他ウエディング

HAPPY ウエディング ご来館ありがとうございます!

harasama.JPGはるちゃん!お誕生日おめでとうございます!

本日10月13日は平成23年1月31日に豊国神社さんで結婚式をされてホテルセントノーム京都で披露宴と二次会をしていただきました、原様阪口様ご両家様の新婦さんのお誕生日です!貴重なお誕生日の当日にランチを食べに来ていただきました!

お久しぶりにお会いできて私のテンションは上がりっぱなしでした!凄く凄く嬉しかったです!!そして、お二人の幸せオーラに包まれて温泉に入ったようなホンワカした気持ちになりました。

 そして、滋賀県の守山市のドゥブルベ・ボレロのチーズケーキを差し入れしていただいて、本当にありがとうございます!事務所のスタッフ全員で美味しくいただきました★★★美味しい物好きのお二人が良くデートで行かれるお店だけあってしっかりしたお味で本当に美味しかったです!HPを拝見させていただいたのですが、デートにピッタリの素敵な外観に素敵な喫茶スペース!!早く私もお二人のようにデートでお店に行けるようになれるよう頑張ります!本当にありがとうございました!

 

カテゴリー: その他ウエディング

1 / 212