スタッフブログ

平成23年9月17日 山岡様赤羽様おめでとうございます!

yamaokaakahanegoryouke2.jpg
yamaokaakahanegoryouke1.jpg

yamaokaakahanegoryouke3.jpg
yamaokaakahanegoryouke4.jpg

ブログ更新が遅くなって申し訳ございません。

平成23年9月17日土曜日ホテルセントノーム京都にて

山岡家赤羽家ご両家様のご結婚式とご披露宴がございました!

皆様、本当におめでとうございます!!

お二人にお会いしたのは、今年の冬のブライダルフェアでしたね。

まだその時は櫻子ちゃんはお腹の中で、どんな素敵なお子さんがお腹の中にいらっしゃるのかとっても楽しみでした★

ご出産をされてからの結婚式のご準備は大変だったと思いますが、ご夫婦で協力されて一生懸命ゲストの皆様に喜んで頂く為にはどうしたら良いか考えていらっしゃったのが印象的です。

ロビーでの人前式では誓いのキスをお二人で櫻子ちゃんにされたり、家族三人でこれから頑張っていきます!という感じが凄く伝わってきました!

披露宴では、ゲストには内緒で舞妓さんの舞を演出に入れられて、お二人もワクワクされていて私までワクワクしました。結果、大成功でしたね★宮川町からお越しいただいた舞妓さんの千賀幸さんも「幸せなお二人を見させて頂いて、うちも幸せな気持ちになりました」とおっしゃってました。

 

そして、なにより1日1組婚礼の利点を最大限に活用頂けたかと思います。

朝早いお時間に貸切バスでご出発のご親族の皆様におくつろぎいただけるようにと、お親族お控室用のお菓子や来賓控室用のお菓子をご用意いただいたり、2階フロアのおトイレに置くようのアメニティをご用意いただいたり、細やかなお心遣いには関心させられました。

お色直しの間、皆様が退屈されないように赤ちゃん当てクイズを考えていただいたり本当にお優しいお二人のお人柄が出ている内容の披露宴になったかと思います。

お二人を担当させていただけた、ご縁に感謝しております。

アンケートにもご協力いただきまして重ねて御礼申し上げます。

山岡ファミリーに沢山の幸せが舞い込みますようにお祈りしています。又、お会いできる日を楽しみに致しております。本当にありがとうございました!

 

★ウエディングアンケート★

●ホテルセントノーム京都へ行ったきっかけや、お選び頂いた決め手は?

ゼクシイを見ていて1日1組ということでゆったりとアットホームな結婚式ができると思いました。 実際に行ってドレスで階段から降りてくるのを想像したら素敵だろうなと思いました。 ブライダルフェアで試食をしてとてもおいしかったこともポイントの一つです。あとは立地が良かったことと河野さんがとても話しやすかったので。

●打ち合わせの中での思い出や、おふたりのこだわりポイントは?

アットホームな感じでまず出席してもらう人に喜んでもらえるようにと、演出を考えました。 遠方からの親類や友達が多かったので京都を感じられるようにと舞妓さんをサプライズで呼んでもらいました。 それから、会場設営もテーブルが近くになるようにしたいとのことで2列配置にしました。 アットホームな家のパーティ見たいな感じをだしたかったので、写真をたくさんかざりました。

●披露宴当日心に残っていること、嬉しかったことは?

人前式のリハーサルで子供が大泣きしたので本番はどうなるかと思ったけど、本番も披露宴も泣かず本番に強い子だと皆さんから感心されました。 とにかく楽しくて、来て頂いた皆さんに楽しんでもらいたいと考えた披露宴でしたが、私たちがとっても楽しくて幸せでした。 結婚式でも改めて主人からプロポーズされたのでうれしかったです。 私はキリスト教徒ではないのでバージンロードを歩く、というのはなにか違和感があったのですが、人前式にして父と腕を組んで階段を下りているときにはやはり嬉しかったです。 この式のスタイルでよかったな、と思いました。

●ホテルセントノーム京都のスタッフへ

このたびはスタッフの方とくにわがままを聞いてもらった河野さんには大変お世話になりました。準備の遅れで前日まで小道具の持ち込みやスライド持ち込みが遅れたことなど、この場を借りてお詫びします。当日は皆様方の働きにより大変すばらしい結婚披露宴をとりおこなうことができました。友人や親類の方からは「すごくよかったよ」とお褒めの言葉を頂くことができました。また、子づれの結婚式でどのようになるかと思いましたがスタッフの方の配慮もあり無事終えることができました。両親への感謝を伝えることができさらに自分たちの新たなスタートを切ることができたので、結婚式を行って本当に良かったです。本当にありがとうございました。

 

カテゴリー: ウエディング/体験者レポート