スタッフブログ

結婚式BGM☆~冬のラブソング~

これから冬本番!ということで!!

シーン別でセレクトした披露宴で流すととっても素敵な曲をご紹介します☆

冬にご結婚式をされる方にぴったりの曲がありましたら嬉しいです♪♯^ ^♯

●入場

ずっと一緒/ジェイド

ずっと一緒ふたり一緒♪どんな空の下でも~♪

挙式からシフトする披露宴の最初のBGMには、誓い合ったふたりが入場するときに

ぴったりの盛り上げ曲☆ストレートな歌詞にキュンとくるラブソングです!

●ケーキ入刀

ノーバディーズシンギングトゥーミー/シャリーズ

バイオリンの音色から始まりサビから一気に盛り上げてくれる曲☆

女性の力強い歌声がケーキ入刀やキャンドルサービス等のドラマチックな演出にぴったりです!

●テーブルラウンド

ベイビーアイラブユー/シェネル

TEEの人気曲の英語版メローバージョンでカバー

ゆったり過ごしていただく歓談をメインにした披露宴をお考えの方には

今大人気のこちらの曲がオススメ☆

●お色直し退場

トゥゲザー/タジジャクソン

甘い歌声とキラキラしたメロディが新婦をシンデレラのように魅せてくれる素敵な曲♪

オールマイティに使える曲ですが、私は再入場を楽しみさせてくれるお色直しシーンが

ベストだと思いますっ

●お色直し

ワンダフルワールド/エタニティー

天使が舞い降りてくるような可愛らしい曲です☆結婚式で使って損はしないイチ押し曲です☆

 

●手紙

家族になろうよ/福山 雅治

今年のウエディングソングでNO1との呼び声も高い家族との絆を歌った曲★

手紙を読むシーンや花束贈呈シーンなど家族や親族の皆様の心に響く温かさを感じる作品です。

ここはあえて聴いてほしい!伝えたい!という意味も込めて日本の曲をセレクト☆

●退場

Flowers Bloom/ボーイズメン

コブクロの代表作ここにしか咲かない花のカバー曲

甘い歌声が響き渡り優しく包み込まれているような雰囲気のある作品です。

しっとりとしたお開きをされたい方にぴったりだと思います☆★☆

是非一度聴いてみて下さい♪

カテゴリー: その他

宴席前の風景(ダンスパーティー編)

111120_134936.jpg 

本日の宴会場はダンスパーティーがあり

宴会場にダンスフロアを敷き詰めてます。

これから華麗なダンスが

繰り広げられるんでしょうね。

今回はCDやキーボードを持ち込みされて本格的ですね。

 美味しいお料理に楽しいお酒と共にダンスパーティー

日頃の練習を積み重ねを発揮して頂きたいですね。

111120_135217.jpg

 

 

 

カテゴリー: 宴会

☆豊国神社 11月5日上路家坂井家ご両家様☆その2

ohiraki.jpg

 

 

 

 

お二人がたくさん書いて下さった大切なアンケートをご紹介しますnotes

せっかくなので、そのまま使わせていただきますね。

Q. ホテルセントノーム京都へ行ったきっかけや、お選びいただいた決め手は?
 A. きっかけはゼクシィで式場を探していて、「山水」という有名なお店があることを知り(シェフが”料理の鉄人”に出ていた)、ブライダル相談に行きました。

one静かであること(しかし京都駅から近い!)

twoホテル自体は大きくないが、キレイで手入れが行き届いていていること

threeホテルの従業員の方が、とても親切であること

などの魅力を感じました。

決め手は中野さんです!

中野さんと一緒にぜひ、楽しい結婚式を作り上げたいと思いました。

その他の従業員の皆様の温かさも決定打でした。

cake.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

Q. 打ち合わせの中での思い出や、おふたりのこだわりポイントは?

A. とにかく忘れっぽいので、何度も作業の確認の電話をしていただいて助かりました。頻繁に打合せをすることが難しかったので、できるだけまとめて打合せの準備をしていただけて良かったです。招待した人数は少なかったのですが、できるだけ皆さんと話せて、全員が和やかに楽しめる披露宴にしたいというのがこだわりポイントです。ゲストがお帰りの際、「よい披露宴でした」と言ってくださる方が多くてとても良かったです。

Q. 披露宴当日心に残っていること、嬉しかったことは?

A.

oneおまかせで頼んだ会場のお花・ブーケ・髪かざりがとてもキレイだったこと。お料理もケーキもおいしかった!宴では食べられなかったけど、部屋に運んでもらえてうれしい!

two衣裳の着付・メイクをリラックスして受けられたこと。着付中に家族が見に来てくれたこと。カメラマンのお兄さんも面白かった!

three雨が降らぬように、ホテルの皆様が祈ってくださったこと(笑)

four気分が悪かった時、司会の進行やお色直し時間を変え、臨機応変に対処してくださったこと。司会の松本さんの進め方もよかった!

five直前に母の歌が入ってしまったのに、カラオケも用意してくださったこと。母も喜んでいました。

six家族・親族だけでなく、ゲストの皆様にも笑って楽しんでもらえたこと。神社での神前式もよかったです。

yokyou.jpgのサムネール画像

Q. ホテルセントノーム京都のスタッフへ
A. 当日はあっという間に終わりましたが、しっかり準備していただいたおかげで無事に終えることができました。

中野さんをはじめスタッフの皆様の笑顔と心のこもった対応が嬉しかったです。

式場を選ぶ時は「ヒト!」が最大のポイントだったので、こちらでさせていただいて大正解だったと思っています。

衣裳屋さんやお花屋さん、シェフ、引出物など、「信頼しているセントノームさんが提携しているところなら大丈夫だ!」ととても安心して選ぶことができました。

好き嫌いの激しい母(新婦の)が全てに満足して帰りましたので、本当にすごいと思います。(笑)

また京都に来た時には利用させていただきたいと思います。

これからも人とのつながりを大切に、何度でも来たくなるホテルでいてほしいです。

本当にありがとうございましたsign03

こちらこそ、本当に本当にありがとうございましたsign03

お二人と初めてお会いした時から、楽しい結婚式になるだろうなぁと予感がしておりましたhappy01一緒に結婚式をつくっていけて、嬉しかったです。

ゲストの皆さまに対するお心遣いもすばらしく、私も温かな気持ちになりました。

人と人とのつながりを大切に、何度もお越しいただけるホテルであり続けられるよう、スタッフ一同努めてまいります。

また、お会いできます日を楽しみに・・・。

末永いお幸せを心より願っています。

カテゴリー: ウエディング/体験者レポート

☆豊国神社 11月5日上路家坂井家ご両家様☆その1

karamon.jpgのサムネール画像

上路家・坂井家の皆さま、ご結婚誠におめでとうございますsign03

いつも笑顔の絶えない明るい新婦様と、すべてを包み込むような優しい新郎様。

まさにベストカップルsign01

お二人とも教師をなさっていて、こんな素敵な先生だったら、もう少し勉強したかもしれないなぁと思ったり・・・。

秋の忙しい時期にも関わらず、打合せに来て下さって、ありがとうございました。

進行やコーディネートなど、長時間の打合せでは、「大丈夫ですhappy01」と言ってくださいましたが、やっぱりお疲れのご様子。
にもかかわらず、ついつい話が脱線してしまい、さらに長くなり・・・。
その節は本当にすみませんでしたsweat01

omiki.jpg

挙式はホテルからタクシーで約10分の豊国神社です。

厳粛な雰囲気が漂う、本格神社挙式!

この季節は気温も良く、緑もきれいで、オススメですnotes

ご衣裳は、鮮やかな赤の打掛に角隠しをセレクト。

綿帽子とは異なり、かんざしが見えるので、より華やかな印象になります☆

とってもお似合いでしたhappy01

かつらは、実際つけてみると、「意外と似合う!」と選ばれる方が多いですね。

最近のかつらは軽量化されて、真黒ではなく少し茶色を混ぜて自然な髪になるよう工夫されているそうです。

welcome.jpg

お二人手作りのウエルカムボード!

たくさんの写真に面白メッセージが・・・(笑)

お二人の楽しいお人柄が溢れるボードに、ゲストもクギ付けでしたよ☆

挙式の時、緊張からか御気分のすぐれなかった新婦様も、早めのお色直しの後は元気に復活され、私もスタッフ一同、よかった~と、ほっとしましたぁ。

 

 

 

ironaoshi.jpg
ironaoshi2.jpg

神前式を選んだカップルにオススメの演出がコチラ!

お色直し入場の時に、チャペル式に見立て、それぞれの親御様と順々にご登場いただきます。

新郎様は、久しぶりに、もしや初めて?お母様と腕を組んでご入場。

新婦様は仲良しのお母様と手をつないでご入場。

 

 

あれ?首元と指先に何か・・・

そうです!新婦様が大好きなカメとウツボの人形をコーディネート!!

このウツボ、とっても優しい肌ざわりheart02

 
ゲストも爆笑のご登場になりましたhappy01
 

sing.jpg

余興では、お母様から歌のプレゼント!

長渕剛の「乾杯」note

 
男女問わず、心に響く、鉄板ソングですね。

「毎日練習したんです~」とにこにこ笑顔で話してくださったお母様。

ほんとにチャーミングです
heart04 

hanataba.jpgのサムネール画像

新婦様お手紙に続き、花束贈呈へ。

新郎様から新婦様の親御様へ、新婦様から新郎様の親御様へ、これから宜しくお願いします、の気持ちを込めて贈られました。

ご結婚式に参加されたすべての方々の和やかな笑顔がとっても印象的でした。

いつまでもお幸せになさってくださいね。

ご披露宴後、お疲れのところアンケートにご協力いただきました。

内容はその2に続きます☆
 

 

カテゴリー: ウエディング/体験者レポート