スタッフブログ

☆豊国神社 11月5日上路家坂井家ご両家様☆その1

karamon.jpgのサムネール画像

上路家・坂井家の皆さま、ご結婚誠におめでとうございますsign03

いつも笑顔の絶えない明るい新婦様と、すべてを包み込むような優しい新郎様。

まさにベストカップルsign01

お二人とも教師をなさっていて、こんな素敵な先生だったら、もう少し勉強したかもしれないなぁと思ったり・・・。

秋の忙しい時期にも関わらず、打合せに来て下さって、ありがとうございました。

進行やコーディネートなど、長時間の打合せでは、「大丈夫ですhappy01」と言ってくださいましたが、やっぱりお疲れのご様子。
にもかかわらず、ついつい話が脱線してしまい、さらに長くなり・・・。
その節は本当にすみませんでしたsweat01

omiki.jpg

挙式はホテルからタクシーで約10分の豊国神社です。

厳粛な雰囲気が漂う、本格神社挙式!

この季節は気温も良く、緑もきれいで、オススメですnotes

ご衣裳は、鮮やかな赤の打掛に角隠しをセレクト。

綿帽子とは異なり、かんざしが見えるので、より華やかな印象になります☆

とってもお似合いでしたhappy01

かつらは、実際つけてみると、「意外と似合う!」と選ばれる方が多いですね。

最近のかつらは軽量化されて、真黒ではなく少し茶色を混ぜて自然な髪になるよう工夫されているそうです。

welcome.jpg

お二人手作りのウエルカムボード!

たくさんの写真に面白メッセージが・・・(笑)

お二人の楽しいお人柄が溢れるボードに、ゲストもクギ付けでしたよ☆

挙式の時、緊張からか御気分のすぐれなかった新婦様も、早めのお色直しの後は元気に復活され、私もスタッフ一同、よかった~と、ほっとしましたぁ。

 

 

 

ironaoshi.jpg
ironaoshi2.jpg

神前式を選んだカップルにオススメの演出がコチラ!

お色直し入場の時に、チャペル式に見立て、それぞれの親御様と順々にご登場いただきます。

新郎様は、久しぶりに、もしや初めて?お母様と腕を組んでご入場。

新婦様は仲良しのお母様と手をつないでご入場。

 

 

あれ?首元と指先に何か・・・

そうです!新婦様が大好きなカメとウツボの人形をコーディネート!!

このウツボ、とっても優しい肌ざわりheart02

 
ゲストも爆笑のご登場になりましたhappy01
 

sing.jpg

余興では、お母様から歌のプレゼント!

長渕剛の「乾杯」note

 
男女問わず、心に響く、鉄板ソングですね。

「毎日練習したんです~」とにこにこ笑顔で話してくださったお母様。

ほんとにチャーミングです
heart04 

hanataba.jpgのサムネール画像

新婦様お手紙に続き、花束贈呈へ。

新郎様から新婦様の親御様へ、新婦様から新郎様の親御様へ、これから宜しくお願いします、の気持ちを込めて贈られました。

ご結婚式に参加されたすべての方々の和やかな笑顔がとっても印象的でした。

いつまでもお幸せになさってくださいね。

ご披露宴後、お疲れのところアンケートにご協力いただきました。

内容はその2に続きます☆
 

 

カテゴリー: ウエディング/体験者レポート