スタッフブログ

茄子田楽チーズ焼


今週の山水の昼膳小鉢は『茄子田楽チーズ焼』です。

丸茄子を大きさに切り、油で揚げます。

田楽味噌に山水自慢のお土産『生麩しぐれ』を使用しております。

また山水店頭でも『生麩しぐれ』¥700でお買い求めいただけます。

ぜひ御賞味下さいませ♪ 営業時間 11:30~14:00(クローズ14:30)

カテゴリー: 山水

☆感謝を込めて、アットホームウエディング その2☆

森内様・向條様ご両家様のウエディングアンケートその2ですhappy01

続きをお楽しみくださいheart04
bell披露宴当日心に残っていること、嬉しかったことは?
打合せや衣装選びの時は1~2名のスタッフの方にお世話になっていたのですが、当日お世話くださったスタッフの方々の人数の多さと、そのみなさんが私たちのために働いてくださったことにちょっと感動しました。

普段つけたことのないネイルをしたために、色々な所で支障がでてきたのですが、嫌な顔ひとつせず、お世話いただきました。ネイルが1つとれたのですが、必死で探していただきました。私はあきらめていたのに、ずっと探してもらっていたようで、ありがとうございました。
bellホテルセントノーム京都のスタッフへ
結婚式披露宴を無事に終えることができ、1週間が過ぎました。まだ余韻に浸っています。

当日は緊張もしましたが、とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
私たちのためゲストのみんなのために、スタッフの皆様には、笑顔でとてもいい雰囲気でお手伝いいただきました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
予定とは違う無理をお願いしたこともありましたが、スタッフの皆さんに臨機応変に対応していただきました。プロだなぁと感心し、感謝いたしております。

あいまいなイメージで打合せをしていたのですが、うまく私たちの意見を引き出してもらいまして、形づくってもらいました。
とても良い式を挙げることができ、アットホームな和やかな結婚式の一日となりました。
一生の思い出になりました。
ありがとうございました。
mail最後にお二人へ
おふたりともお仕事で忙しい中、膨大な打合せ準備を期限通りに仕上げてくださり、ありがとうございましたhappy01
そしてたくさんの感動をありがとうございます。
打合せが終わって寂しい気持ちもありますが、京都駅近辺へお越しの際はぜひホテルにもお立ち寄りくださいね。お会い出来ます日を楽しみにお待ちしています。
いつまでもお幸せになさって下さい。心より祈っていますshine

カテゴリー: ウエディング/体験者レポート

☆感謝を込めて、アットホームウエディング その1☆

平成24年7月28日土曜日 森内様向條様ご両家様、ご結婚式・ご披露宴おめでとうございますsign03

2週間が経ち、今日もお二人はバリバリお仕事をなさっていらっしゃるのでしょうかhappy01

 

 

 

初めてお会いしたのは、

今年の春でしたね。女性らしい優しさとしっかりした雰囲気が絶妙にブレンドshineされた新婦様と、そんな新婦様にメロメロheart04なことを隠しつつにじみ出ていた優しい優しい新郎様shine

素敵な結婚式になりそうだなぁと感じましたlovely

お忙しいお二人なので、打合せは少なめだったので、お会いするよりお電話やメールでお話する方が多かったのですが、そのたび新婦様の甘いお声に癒されておりましたnotes

ご自身のしたいことがはっきりされていたので、とっても決断も早く、打合せ最短記録を樹立sign01

すべてのご決定の根源にはゲストに対するご配慮があったように思います。
周りの人の喜ぶ姿を見て、自分自身も嬉しくなる、そんな素敵なお二人なんだなぁと、打合せや挙式当日を通じて私も心が暖かくなりましたshine
もう一つ、感動したのが新婦様の文字があまりに綺麗なことsign03
私自身あまりというか、かなり文字に自信がない方なので、書類に同封されたメッセージなどを見て、日本語ってちゃんと書くとほんとに美しいんだと衝撃を受けましたhappy02thunder
そんなたくさんの感動を与えて下さったお二人から、ウエディングアンケートをいただきましたので、ご紹介しますnotes
 
 ribbon ウエディングアンケート ribbon
 
bellホテルセントノーム京都へ行ったきっかけや、お選びい頂いた決め手は?
市町村共済組合員であったことで、候補の1つに選びました。
決め手は、某式場と比較してセントノーム京都がいい所は、と質問した時『お料理がおいしい所ですheart01』自信を持って言われたからだと思います。田舎の方や年配の方が多かったので、料理はとても重視していましたので、この一言で決めました。

後、あまりぐいぐい押されなかったこと、次の日にお手紙をいただいたこと、良い意味でざっくりしている所も決め手です。
bell打合せの中での思い出や、お二人のこだわりポイントは?
・友だちの結婚式で見たブーケ・ブートニアのセレモニーは、ずっとやりたいと思い続けていたので、できてとても満足しています。また、ブーケも衣装に合わせるのでなく、同じアイテムを大切にしたいと思っていました。
・花や会場のテーブルクロス等は、夏らしさを出したかったので、とても楽しみにしていました。ひまわりがとても印象的で、この季節にして良かったなと思っています。
・ウエイトベアは、初めて行った時から決めていました。
・ゲストはお世話になった方々ばかりなので大切にしたかったです。
と、たくさんアンケートにご協力いただいております!
続きはその2を御覧くださいnote

カテゴリー: ウエディング/体験者レポート

もずく酢 鱧つらら

今週8/6~8/12までの山水の昼膳の小鉢は

『もずく酢 鱧つらら』です

もずく酢、鱧、みょうがを使っております。

器が何とも涼しげですね
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
営業時間11:30~14:00(クローズ14:30)
昼膳 1,570円

カテゴリー: 山水