スタッフブログ

京都文化博物館ミュージアムショップ便利堂

 

 

 

 

 

京都文化博物館の中には色々なお店が入っていてるのは皆様ご存知ですか?

中でも、入口を入った所のミュージアムショップ便利堂さんでは
美術絵ハガキや源氏物語グッズや鳥獣戯画グッズなど
京の文化や歴史の香り漂う品々が沢山あります!

色々吟味して、私はポストカードを何枚か購入しました。

ポストカードを入れていただいた袋がお洒落だったのでご紹介させていただきます。

袋に描かれているのは京都文化博物館別館の旧日本銀行京都支店
国の重要文化財です!
辰野金吾とその弟子・長野宇平治が設計した、明治を代表する洋風建築!
私も幼い頃から大好きな建物です。
外観も素敵ですが、中も素敵です!

ポストカード数枚で、そんな大好きな別館の描かれた袋に入れて頂けるなんて
ちょっと感動しました。
しかもシールにまで別館が描かれています!そっと剥がして手帳に記念に貼りました。

ちょっとしたお土産にもピッタリだと思います。
入館料を払わなくてもミュージアムショップ便利堂さんはご利用いただけますので
お近くにお立ち寄りの際は是非覗いてみて下さい。

 

カテゴリー: その他