スタッフブログ

夜桜見物をしてきました!

京都の円山公園まで、夜桜見物に行って来ました!

屋台もたくさん出ていて、とてもにぎやかでしたよ!

お昼間のお花見ものんびりして素敵ですが

ライトアップされた桜も幻想的でとても素敵でした

私は雨女なので、雨が心配でしたが

夜には上がっていて

涼しい中でお花見が出来ました

 

 

円山公園名物の「祇園枝垂桜」です

たくさんの観光客の方々が

シャッターを切っておられました!

とても綺麗ですね

春を感じる事が出来て、やっぱり京都に住んで

良かったなと感じました

 

円山公園へは

バスJR京都駅から、市バス100・206系統で15分、「祇園」下車、徒歩5分。

電車阪急河原町駅より徒歩で約11分

電車京阪四条駅より徒歩8分

で行くことが出来ます

会社の方、ご友人、カップルで夜桜見物してみてはいかがですか?

カテゴリー: その他

井手町 玉川堤の桜 と 木津川の桜

井手町 玉川堤の桜(左)
平成の名水百選に選ばれた玉川堤沿いに約500本の桜が咲き乱れます。
「さくらまつり」が行われ、模擬店や野点など多彩なイベントが開かれます。

木津川の桜(右)

明日は高気圧に覆われて晴れますが、週末は大荒れの天気だそうです。
せっかくの桜が散ってしまいますね、残念です

カテゴリー: その他

京都・花園/退蔵院の枝垂れ桜

4月3日リアル★京都桜情報 京都・花園/退蔵院

そうだ京都いこう2013年 春でキャンペーン中の 妙心寺 退蔵院に行って来ました。
当日は曇り空で残念でしたが、見頃の枝垂れ桜はとても素敵でした。

退蔵院は瓢鮎図や枯山水「元信の庭」で有名です。

JR京都駅から嵯峨野線に乗りかえ→JR花園駅下車→徒歩約6分

カテゴリー: その他