スタッフブログ

キャンドルライトウェディング

 

田中・山脇ご両家様のご結婚式をご紹介いたします。
ご新郎様のお母様のご紹介で初めてセントノームへお越し頂きましたのは ご両家のお顔合わせの日でした
「真面目な新郎様と笑顔の素敵な新婦様」という第一印象そのままの
とても優しいお二人です

ゲストの皆様へ感謝の気持ちを伝えたい楽しんで頂きたい
お忙しい中、沢山の手作りアイテムをご用意いただきました
その中から、まずはゲストを最初にお迎えする、ウェルカムグッズのご紹介です

  

  

挙式はキャンドルライトウェディング
幻想的なキャンドルの灯りの中、純白のドレス姿の新婦様に
ゲストの皆様も見入っていらっしゃいました
牧師先生の声がひびき、聖歌隊の聖歌とオルガンの生演奏で
厳粛なキリスト教式が挙行されました

  

挙式直後にはフレンドリーな
牧師先生から直接、祝福の言葉も

ウェディング・ベルを鳴らして、フラワーシャワーです
ゲストの皆様からも祝福の言葉と拍手が
お二人もゲストの皆様のお顔を見て、挙式の緊張が
ほぐれたご様子でこの笑顔

  

吹き抜けのロビーでブーケトスやゲストの皆様全員との俯瞰写真で
盛り上がった後、ご両家のご親族紹介とご親族の集合写真撮影
その後もご披露宴までのお時間はお二人とも引っ張りだこです
ウェディングドレス姿のご新婦様とのスナップタイムに
カメラを片手に順番待ち

  

ご披露宴は夏らしい結婚式にしたい
ひまわりでコーディネート
夏真っ盛りです

  

ちなみにこちらは新郎新婦様のお席。
新郎様には鶴。新婦様には亀のナフキン
セントノームのサービススタッフが
お二人のお幸せが末永く続きますように 
と願いを込めてお作りしています

 

ご披露宴のスタートはお二人の手作りのオープニング映像です。
皆様真剣にご覧になっていらっしゃいました

 

入場ではウェディングドレスからピンクのドレスにお色直し。
清楚で大人っぽいイメージからダウンスタイルにオレンジの花冠と
鮮やかなピンクで新婦様の可愛らしさが引き立ちます
新郎様もベストチェンジでオシャレにお色直し

 

ウェディングケーキはプレゼント型ケーキにご入刀
ファーストバイトもカメラマンの皆様に
あま~いお写真をたくさん収めていただきました

  

乾杯の後はカラードレスの新婦様とのシャッターチャンス
高砂席にはゲストの皆様が次々にいらっしゃいました

  

  

職場のご上司の方やご友人、学生時代の恩師の先生や
小さい頃にお世話になったお母様のご友人にも温かい
ご祝辞をいただきました


 

ゲストテーブルを周り、テーブル毎の「HAPPY」ショットです

お色直し退場のエスコートはサプライズでの
お呼び出しされたお母様。
仲良く手を繋いで退場です

続いて、新郎様もサプライズでご友人をご指名。
意外な人選に会場も大盛り上がり
こちらも仲良く手を繋いで退場です

 

退席中はプロフィールDVDでおもてなし

 

お色直しは和装でご入場。
夏らしい涼し気な水色のお着物を
とっても可愛く着こなしていらっしゃいました

  

会場が明るくなると、そこには大きな時計が出現
こちらは新郎様のご両親からのサプライズ
お二人の出会いの場所である、大学のシンボル大時計
時計の針は長針と短針が合わさる12時を指しています
二人がずっと仲良く暮らしていきますようにとの願いが
こもったプレゼントです

 

そして、もう一つ。こちらも新郎様のご両親からの
サプライズでピアノとハープの生演奏
「愛の讃歌」をご披露頂きました

 

続いては、新婦様のお父様より、お祝いの詩吟をご披露
会場が厳粛は雰囲気に包まれます

 

お二人共通のご友人からお祝いDVDのプレゼントです
学生時代の懐かしいエピソードに
お二人とも嬉しいような恥ずかしいような
思い出に浸っていらっしゃいました
  

 

クライマックスは新婦様のお手紙

ご両親への花束はご新郎様はご新婦様のご両親へ。
ご新婦様はご新郎様のご両親へ「これから宜しくお願いします」と
お気持ちを込めて贈呈されました

 

 

お二人のゲストの皆様への感謝のお気持ちと
ゲストの皆様の祝福のお気持ちで、本当に
和やかで温かい、お二人のお人柄のような
ご結婚後披露宴でした

それでは、ここでお二人からいただきました、
ウェディングアンケートをご紹介いたします。

ウェディングアンケート

ホテルセントノーム京都へ行ったきっかけやお選び頂いた決め手は?

お義母さんの紹介をうけて。
セントノーム以外では考えていませんでした。

打ち合わせの中での思い出やお二人のこだわりポイントは?

打ち合わせでは、プランナーの大橋さんを始め、ホテルの皆さんが
いつも笑顔で迎えてくれて、迅速かつ丁寧な対応をしてくれたこと。

こだわりポイントは何か一つでも、二人で一緒に手作りしたい。
ゲストに感謝の気持ちを伝えたい。
夏らしい結婚式にしたいと思いました。

準備期間はDVD作成のための撮影や編集、LEGOブロックの制作に苦労しました。
でも、皆さん写真に収めてくれていたり、「良かったよ!!」という声が聞けて、
手作りで作って良かったなと思いました。

披露宴当日心に残っていること、嬉しかった事は?

私たち二人の知らないところで着々と準備が進められていたサプライズ、
友人余興が心に深く残っています。
ゲストの皆さんとたくさん写真を撮れたことが嬉しかったです。

ホテルセントノーム京都のスタッフヘ

お世話になり、本当にありがとうございました。
スタッフ皆様のおかげで最高の一日になりました!!

惇一郎さん、智子さん、本当におめでとうございます
お二人とのお打ち合せは本当に楽しくて、お二人の
お人柄に毎回癒やされていました

お二人の末永いお幸せをいつまでもお祈りしております

 

 

 

 

カテゴリー: ウエディング/体験者レポート

7月31日(木)のおまかせ膳

ー献立ー

焼茄子

蒸し鶏のサラダ仕立て

天ぷら

御飯 香の物 汁椀

カテゴリー: その他山水山水 ランチ

7月30日(水)のおまかせ膳

本日のおまかせ膳

造里三種

天麩羅盛り合わせ

とうもろこし豆腐

白ごはん 香の物 汁椀

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

山水のおまかせ膳を食べて一日元気に頑張りましょ~!

カテゴリー: 山水山水 ランチ

7月29日(火)本日のおまかせ膳

ー献立ー

焼物二種

蛸酢

造里

うなぎ御飯

香の物、汁椀

カテゴリー: その他山水山水 ランチ

7月28日(月)本日のおまかせ膳

ー献立ー

天婦羅

茶碗蒸し

お寿司

汁椀

カテゴリー: その他山水山水 ランチ

日替わり LUNCH MENU 2014年7月28日~8月3日

レストラン フローラ ★印:日替わりランチ<平日>830円(896円税込)

7月28日(月)★帆立貝のベーコン巻き 小海老添え
7月29日(火)★ポークカツレツ オニオンソース
7月30日(水)★ハンバーグステーキ 和風おろしソース
7月31日(木)★海鮮炒め 麻婆ソース
8月 1日(金)★サーモンムニエル シーフード入りクリームソース
8月 2日(土)☆シェフからのお楽しみランチ(コーヒー又は紅茶付き)1,350円(税込)
8月 3日(日)☆シェフからのお楽しみランチ(コーヒー又は紅茶付き)1,350円(税込)

LUNCH TIME 11:30~15:00

月替わりランチ¥1,695(税込)もございます。

カテゴリー: FLOREFLORE ランチ山水 ランチ

7月25日(金)本日のおまかせ膳

ー献立ー

寄豆腐 じゅん菜

造り三種

海老と夏野菜 天婦羅

御飯 香の物 汁椀

カテゴリー: その他山水山水 ランチ

7月24日(木)本日のおまかせ膳

ー献立ー

白魚のおひたし

造り三種

野菜の天婦羅

御飯 香の物

汁椀

カテゴリー: その他山水山水 ランチ

7月23日(水)本日のおまかせ膳

ー献立ー

トウモロコシ 寄豆腐

造り三種

豚ロース サラダ仕立て

御飯 香の物

汁椀

カテゴリー: その他山水山水 ランチ

7月22日(火)本日のおまかせ膳

ー献立ー

長いもとオクラ 梅肉和え

造り三種

なす博多揚げ 万願寺とうがらし

御飯 香の物

汁椀

カテゴリー: その他山水山水 ランチ

1 / 3123